読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000

全てが嘘です

 

f:id:song1000:20160524200626p:plain

 

 

 

2016年6月。

スマブラーの総意により、ソニックの両腕が消えてしまい、横スマ、弱1,2、横強(クッパ横スマのようになる)、掴み、崖捕まりが出来なくなってしまった

キャラランクは大きく変動し、ソニックは首位の座から陥落。世はまさに戦国時代に突入するかに思われた。

 

しかしそこに射す一筋の光。

 

ソニックが消えたことにより上位層はクラウドシークディディーベヨネッタロゼッタが占めることになったが、ここで浮かんできたのはサブにドンキーを置く強さ。

ドンキーはソニックを除く上位キャラをかなり壊せるのだ。

 

そこでメインは先述の通り、クラウドシークディディーベヨネッタロゼッタ辺りにし、サブにドンキーを置くことにより全人類の駆逐が可能となる。むしろドンキーメインにすれば完璧では?と思ったそこのあなたはまだ甘い。

ドンキーはピカチュウやピクオリやトゥーンといった小柄なキャラや飛び道具キャラはとても辛いのだ。やはり強キャラは必須か。

 

 

ということで現状最強構成は、メインに最上位キャラ、サブにドンキーでQED

これからはサブドンキーが常識となるだろう。