ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000/youtube https://www.youtube.com/channel/UC5s9u49jDXsbmDLaeSNW7og?view_as=subscriber

闘龍門 極12 レポ

 

 

今回は全試合ウルフ使用。

 

1回戦シード

勝者側2回戦 なはとんフォックス ×〇〇

上スマ以来の対戦。前回はルキナを出したが今回はウルフ。対フォックスは不安だったしその不安通りの内容になってしまった。3戦目は流れが完全にこっちに向いてきてラッキーだった。あんまり勝った気はしない。

 

勝者側3回戦 シュウスネーク 〇〇

配信台。他キャラじゃなくてスネーク一本だったのがちょっと意外。1戦目はかなり流れが良く、あれよあれよと勝利。2戦目は途中まで良かったのにどんどん追い上げられてしまった。後ろ投げしようとしたら掴みぬけされ、そのまま相手の横スマが暴発したところを叩いて勝ち。これもラッキー。

 

勝者側4回戦 ぱせりまんフォックス ××

大会では初対戦。やっぱり強かった。早いキャラだからこっちも早く動かないといけないんだけれどまだちょっと操作精度が追い付いてない感じがある。例えば空NAをジャスガしたのになにも出来ないとか、相手側の早い畳みかけに反確で掴もうとしたら反転が出なかったり…。もっとたくさんやりたいカード。

 

敗者側5回戦 R2G|Kamemeロックマン ××

今作の大会では初対戦。んー勝てない!!ただでさえロックマン界のボスなのにロックマンを知らなかったらそりゃあ手も足も出ないわって印象。あらゆる行動に引っ掛かりボコられ…。ウルフロックマンはだいぶキツいらしいので勝てるようになりたい…。

 

ベスト12。

シードのお陰でしんどさが幾分かマシになった。が、一桁目指すには同じシードプレイヤーを誰か一人は倒さないといけないのでより強くならなければ…。