ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000/youtube https://www.youtube.com/channel/UC5s9u49jDXsbmDLaeSNW7og?view_as=subscriber

上野スマッシュ大会 #6 レポ

 

勝者側1回戦 haniwaゲッコウガ 〇〇 リンク使用

1戦目はあんまり上手いこと行かなくて苦戦した記憶。ウルフじゃなくてリンクなのはゲッコウガのDAにリスクを付けれるキャラがいいので。

 

勝者側2回戦 アリカプリン 〇×× リンク使用

接近戦をしないといけない上に復帰が強くないウルフよりは、逃げ回りながら飛び道具でパーセントを稼げてバーストもそんなに難しくないリンクで挑んだ。1戦目は捨て身の崖外回転切りでもぎ取るものの2,3戦目は復帰阻止で対応されて終了。

 

敗者側2回戦 DTN|Pegaルキナ 〇〇 ウルフ使用

平日大会いつもの対決。今回は僕の勝ちだね!敗者側で当たりすぎてるのでせめて勝者側で当たりたい。

 

敗者側3回戦 ボンバイエ.Sスネーク 〇〇 ウルフ使用

その日のフリーでボコボコにされてて不穏だったけれど気を引き締めて対決。しっかりと着地を狩れて勝利。

 

敗者側4回戦 さたうパルテナ 〇〇 ウルフ使用

1か月ほど前に当たったカードでその時はリンクを使っていた。今回は調子のいいウルフで勝ち。スマッシュが強すぎる。

 

敗者側5回戦 Neskディディー 〇〇 ゲッチウルフ使用

その日のフリーでNeskピチューにボコられてたので何とかなりそうなゲッチを登板。かなり強かったがハイパーギリギリで勝った。2戦目はなに当てられてもある程度勝てそうなリンクを選択。向こうは射撃Miiが出てきた。(ピチューの方が嫌だった)

 

敗者側6回戦 Cassiaクラウド 〇×× ウルフ使用

お互い結構やってるカード。1戦目勝って、2戦目もにいい感じで進んでいたのに最終ストックで強気に崖に出過ぎて死亡。そのまま終点で普通に負け。展開取るのうめえ…。次は勝つ!

 

 

10日ぐらい前の大会…。遅い更新になってしまった。もう少し早く書きたい。

さっさと負けるよりも微妙なところで負けたときが一番更新し辛い…笑

次は水曜日、前回行けなかった闘龍門に行くぞ~!(申請成功する予定)