ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000/youtube https://www.youtube.com/channel/UC5s9u49jDXsbmDLaeSNW7og?view_as=subscriber

闘龍門 極10 レポ -悲しみの準優勝-

 

 

勝者側1回戦 みのむしケンディディー 〇〇 リンク使用

ケンにはリンクが良さげなのでチョイス。2戦目もそのままで相手はディディーにキャラチェンジ。飛び道具撒きまくって勝利。みのむしさんの、「ゲッチと戦いたかった」というTweetを見て心が痛むも、俺は勝つためならどんなキャラだって選択するんだ…!

 

勝者側2回戦 HIKARUカムイ 〇〇 ゲッチ使用

forの名残でカムイを当ててきたっぽい。ゲッチが変わってる上にカムイが単純に弱体化したせいで割と楽に立ち回れた。ゲッチまじで無理そうなHIKARUを見て、初見殺ししている狡賢い自分に嫌気が差すも、俺は勝つためならどんなキャラだって選択するんだ…!!

 

勝者側3回戦 フトマリオシュルク 〇〇 ウルフ使用

何気に今作初対戦。マリオは警戒度高めだったが上手く逃げ回りながら立ち回れて余裕めの勝利。次はシュルクが出てきて本当に嫌だったが、ラストは200%ちょいまで溜めて後ろ投げでギリギリバースト。斬と盾、撃のときに付き合わないことをまずまず徹底出来たのが良かった点。

 

勝者側4回戦 キシルピカ 〇×〇 ゲッチ使用

こっからは全部配信台。先週のリベンジマッチ。1本目はシェフを噛み合わせることが出来て横スマで撃墜。その瞬間、実況席にいるあばだんごさんに対策聞いてて笑った。2本目はだいぶ対応されてやられ、3本目も悪い流れだったが早めの下スマ埋め横スマで早期バースト。そのまま流れを持っていき崖メテオがこれまた噛み合いバースト。ほぼ負けてたようなもんだし今後ゲッチは当てたくない…。対ピカのキャラ募集。

 

勝者側準決勝 えつじルキナ 〇×〇 ウルフ使用

SPでは初の大会での対戦。平日大会とはいえ上の方で当たれて嬉しみ。フリーでは6,7割負け越していたので割り切った立ち回りを心掛けた。1スト目から感触が良く、というか向こうの仕上がりがそんなに良く無さげだったので強気で畳みかけて一本。しかし2本目は絶望の被3タテ…。差し合いが強すぎて、ガードしても回避しても全て狩られてしまう錯覚に陥る。しかしここで気持ちを切らさずに3本目に挑めてよかった。前作から大会では一度も勝ってなかったのでガッツポーズ。

 

勝者側決勝 KENソニック 〇〇 ウルフ使用

だいぶ前の闘龍門でやられて以来の対戦。これもえつじ戦と同じく、最初から最後まで荒らし回ることを決意。1本目で流れを掴めたと思いきや、2本目は負けそうになる。が、空NAからの空後先端がぶっ刺さり逆転勝ち。ラッキー感はあったが2本先取して逃げ切れてホッと胸を撫で下ろす。勝者側優勝するものの、この時からすでに対応され気味だったことに気付いていたので心中では不穏な空気が流れていた。

 

最終決戦 KENソニック ×× ×× ウルフ使用

最強過ぎる。自分がしたいことは何も通らないし相手のやりたいことは何でも通ってしまった。どんどん状況が悪くなっていくのはもちろん感じていて、怯えている心を奮い立たせながら強気な行動で打開しようとするも、それすらも狩り取られ完全に折られた。くやしいいいいい。

 

準優勝!

 

闘龍門では毎度しょぼい順位ばかり取っていたのでいきなりこの結果が出せたのは出来過ぎなくらいで普通に嬉しい。優勝出来なかった時点で満足はしないけれど…。ひとまず今回で一気に闘龍門シードももらえたと思うので、次からは今までより安定して上の方が目指せそうで一安心。

リプライはもちろん、闘龍門配信へのコメントやフォロワーのTweetも見てます。応援してくれた人たちありがとうございました。

今日の上スマも頑張るぞ~!