ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000/youtube https://www.youtube.com/channel/UC5s9u49jDXsbmDLaeSNW7og?view_as=subscriber

上野スマッシュ大会 #5 & 闘龍門 極9 レポ

 

上スマ #5

 

勝者側1回戦 kikunoリンク 〇〇 ウルフ使用

オフでリンクと当たるのは初めて。ちゃんと勝てた。オフのリンク使いあんまり見ないので使ってる身としては嬉しかった。

 

勝者側2回戦 ボンバイエ.Sスネーク 〇×〇 ウルフ使用

どっちも平日大会によく出ていたのでいつかは当たると思ってた。だいぶ余裕を持って1本取るも2本目はギリギリ負け。3本目は勝てた戦場で対戦したが死ぬほど危なかった。ウルフ無理とか言いながら流石に強かった。

 

勝者側3回戦 むねキンリュウ ×× リンクウルフ使用

処理された。ケンはともかく今作のリュウは初対戦だったが想像の5倍くらい強い部分が多かった。何とか対応しようと足掻くも無駄に終わる。

 

敗者側3回戦 shkyゼロサム 〇×〇 ウルフ使用

上スマでは勝ったが闘龍門では負けたのでリベンジマッチ。お互い殴り合いのインファイトばかりで楽しい。上手いこと何度も決められたが何とか食らいついて勝ち。どうでもいいけど全戦ポケスタ2だった。

 

敗者側4回戦 ちきんフォックス ×× ウルフルキナ使用

ウルフが3タテされて絶望してしまいルキナ登板。まあまあ頑張ったが普通に負けて終了。ほんとに強すぎてキツかった。フォックスそのものの対策+人の対策もしないといけないんだなと感じた。

 

ベスト8。

 

 

 

闘龍門 極9

 

勝者側1回戦 けんたクラウド 〇〇 ウルフ使用

前日に対クラウドをやっていたのであまり困らずに勝利。この後めちゃくちゃフリーした。

 

勝者側2回戦 キシルピカ ×〇× ウルフゲッチ使用

配信台。ほぼ経験なかったので当たりたくなかった。案の定ウルフが嫌な感じで負けたためゲッチ登板。死に物狂いで一本取って結局撃沈。対キシルが必要。

 

敗者側1回戦 DTN|Pegaルキナ 〇〇 ウルフ使用 

お互い出まくってるから本当に良く当たる。この日はフリーで対ルキナやってたお陰で勝利。慣らしておかないと辛いカード。

 

敗者側2回戦 エムカイスネーク 〇〇 ウルフ使用

対戦前によくわからないこと言ってしまった、すみません…。対スネークはそこそこやっているのでキャラパワー押し付けて勝ち。

 

敗者側3回戦 TKMピーチ ×× リンクウルフ使用

予想通りバキられ。今作のピーチが相当強いことは知っていたがやったことがなかったので難しかった。段々対戦中に分かってきた部分もあった、しかし対応が間に合うはずもなく負け。頭の中の対策は全く通じず強かった…。フリーしたいキャラランキングナンバーワン。

 

ベスト16。

 

 

書き溜めていたのに次の闘龍門に間に合わず急いで公開…。

遅くなってしまった。