ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000/youtube https://www.youtube.com/channel/UC5s9u49jDXsbmDLaeSNW7og?view_as=subscriber

上野スマッシュ大会(上スマ)#3

 

勝者側1回戦 よねロボット ×× リンクウルフ使用

経験があまり無いのもあったけど強かった。空前でガツガツ攻めてくるのをいなすのが難しくてされるがまま…。もうちょっと何とかしたかった。あまり光明が見えないまま負け。

 

敗者側1回戦 Pegaルキナ ×〇〇 ウルフリンク使用

よく大会で見ていたが当たるのは初。

技が的確で滑り横強も上手く使われてウルフが接戦で負けてしまったのでリンク出陣。リンクあまり分からなそうで勝ち。

 

敗者側2回戦 あいばヨッシー 〇〇 リンク使用

1スト目ボコボコにされたが、粘って1本目勝利。2戦目はたくさん飛び道具撒いて理想的な展開。タマゴのさらに外側から飛び道具撃てるリンクめちゃくちゃ強い。対ヨッシーはとりあえずは大丈夫そう。

 

敗者側3回戦 なはとんフォックス 〇〇 ルキナ使用

キャラ迷った末にルキナ出陣。前回大会で出したときは散々だったが今回はそこそこ動いてくれてよかった。なはとんさんの弱1段目ガードからの2段目ジャスガが完璧だったから焦ったけど、崖際の強さ押し付けて勝ち。

 

敗者側4回戦 さたうパルテナ 〇×〇 リンク使用

フリーしてた感じだとリンクの方が良さそうだったのでまずは出してみた。飛び道具対決で若干有利取れてて相手に差し込みを強要出来てやりやすかった。2戦目のカロスは選んできただけあってステージ利用が上手くやられてしまった。足場外側にあるステの爆炎強い~。

 

敗者側5回戦 HIKARUピチュードンキー 〇〇 リンク使用

ピチューは使い始めたばかりらしいからゴリゴリ攻めて体力差押し付けて勝ち。ドンキーには飛び道具たちを押し付けまくって勝ち。押し付けまくり。

 

敗者側準決勝 keptむらびと ×× リンク使用

前作はkeptさんと戦うとお互い120%くらいの力が出て楽しかったのに、今作は妙に噛み合わずお互いの操作ミスや読みミスが目立ち、ぐだぐだな戦いになりがちで悲しい。50%の力同士の戦いって感じ…。それでもボコボコにされて負け。流石に復帰阻止され過ぎなのでもっと考えないといけない…。下手くそ復帰から卒業したい。

 

ベスト6。

自分のウルフが弱くなってきたのは悲しい。ザクレイウルフを見てから色々取り入れたくなってしまって、結果的に立ち回りが崩れてるので早く修正していきたいな。逆にリンクはだいぶ機能し始めてて手ごたえもあるのでこちらももっと伸ばしたい。フォックスに当てたルキナはまだ付け焼刃で、これから育てていくかは迷っている。4月のウメブラまでには全体の底上げはもちろん、どのキャラに何を当てるかもハッキリさせていきたい。今はまだまだ時間があるように思えるがきっとあっという間。日々の練習やフリー、動画などで得た知見を文章にまとめていくことも大事だと思うのでサボらずメモる。いつか一部でも役立つ情報は公開出来たらいいなと思っているけど、自分用のメモなので相当乱雑に書いてしまってる…。どうしたものか。

それと今週の平日大会は闘龍門もスマパ(一応見学取ったが)も逃してしまって残念。大会の申請の意識が足りないのでちゃんとしたい。成長の場をみすみす逃すのはもったいない。

アディオス。