ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000/youtube https://www.youtube.com/channel/UC5s9u49jDXsbmDLaeSNW7og?view_as=subscriber

上野スマブラSP平日大会(仮) レポ

大会名はまだ決まってないらしい。

勝者側1回戦 Gaffゲッコウガ ○○
結構フリー出来て暖まったままガツガツいけて勝ち。
あまり水手裏剣を使ってこなくてやりやすかった記憶。

勝者側2回戦 こよみルキナ ○○
ウメブラの借りを返すときが来た(あまりにも早い)
内容覚えてないけど接戦の末の勝ちだったような。
その後フリーでボコられた。

勝者側3回戦 きこピチュー ○××
昨日の宅オフでバキられたばかりだったのでやりたくなかった…。
1本目は相当バーストが噛み合って勝ち、2本目に雷早期バーストや空後引っかけメテオなどやりたい放題させてしまい、3本目は復帰を怖がって別キャラ出して処られた。
Rainさんに負けたときも言った気がするけど要対策…。

敗者側4回戦 ゆっけしゃんファルコロイ ○×○
大会のゆっけさんは強かった。
2本目から出てきたロイに横スマをしっかり3回くらい当てられてしまい負けかけた。

敗者側5回戦 しょーぐんスネーク ○×○
下投げに限らずダウンからの読みが冴え渡っててそこで火力もっていかれた。
2本目の着地狩りにC4当てられたのは悔しかった。追い過ぎ反省。
ウルフスネークはだいぶ有利だと思ってるので勝てて(ギリギリだけど)良かった。

敗者側6回戦 ブルードリヒター ××
対飛び道具キャラに共通して言えることだけどどうしてもこっちが焦ってしまう。
もちろん向こうは堅い立ち回りを崩さず、ずるずると負け。
最後は思い切った復帰阻止に行った結果事故った。
ただ、今まで大会で外に出れなかった臆病ウルフが段々とやんちゃさを増してきているのは良いことだと思う。

ベスト6。
規模が規模なのでトップ3に入りたかった…。

しかし今回は、前に負けた相手や格上に勝てたので悪くはなかった。次回に繋がる順位になったんじゃないかな。
平日大会が増えるのは善き哉。