ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000

闘龍門極3 レポ

今作初の平日大会、前作にも増して活気に溢れる会場。
ウルフ固定。


勝者側1回戦 きさピカチュウ ○○
空NAに気を付けろという情報だけ持っていた。
火力負けはしなかったがバーストしっかりされてヒヤヒヤ。石火復帰に下スマ合わせることが出来たのは良かった。

勝者側2回戦 KENソニック ××
初見さんいらっしゃい、良かったらコメントしていってくださいねって感じでボコされた。
それでも一瞬ストックリード出来た辺りは自分が強キャラ使っているんだという自覚とソニック弱くなったなぁという気持ちが芽生えた。

敗者側1回戦 Poulosむらびと ○○
復帰ミスって先行されたが落ち着いて取り返せた1本目の勢いで2本目は3タテ。
forのままのキャラ対が通じたが、前作のノリでkeptさんと戦うとどうなってしまうのか気になる。

敗者側2回戦 Rainピチュー ××
やられたい放題された。
ちょっとだけ対戦したことがあったのでそんなにひどい内容にはならないだろうと思っていた自分が阿呆だった。空中攻撃の押し付けに全く対応出来ず、地上の差し合いでも負け続け、ダメダメだった。
どうやら対ウルフをだいぶ積んでいるようなので悲しいが納得の結果。要対策。


オフで対戦してみて感じたのは、
みんなとにかくブラスターに当たってくれないということ、ジャスガ反確が上手いということ、技を押し付けられた場合の判断がとても正確だということ。
キャラ対はオンでもいいかもしれないが、細かい部分はダメだ。
オフに通いつめることを決意。