ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000/youtube https://www.youtube.com/channel/UC5s9u49jDXsbmDLaeSNW7og?view_as=subscriber

独断と偏見にまみれた、僕が思うキャラ別強者 ーソニック編ー

 

 

f:id:song1000:20180516122608j:plain

 

 

ソニック編。

概要はこの記事の初めの方を読んでね。

song1000.hatenablog.com

 

 

KEN(@KENisbg)

オンライン オフライン

f:id:song1000:20180516122518j:plain

  • Japan Power Rankings 1st
  • PGRv4 8th
  • EVO2017 5位
  • MKLeo Saga 2位
  • IBP Masters 3位
  • West Side Saga 4位
  • Umebura SAT & TAT 優勝
  • Umebura 22 & 28 優勝
  • Smash Japan Champion's League 優勝
  • 理科ブラ 4度優勝
  • 早稲ブラ2016 優勝 SGC 優勝 闘龍門♯18 優勝

戦績お化け。というか実力お化け。てかスマブラお化け。

眺めているだけで笑えてくる。

KENの記事を書き渋っていた理由の一つはこれ。戦績調べるの面倒すぎる。これでもいろいろ抜けてると思うが今回ばかりはみんな許してくれるのではないだろうか?

頭がおかしいくらい強い。ファッキン強い。

一応今作から始めたプレイヤー。今更この最強の男を新規勢とか呼ぶのもバカバカしいから一応ね一応。

なんか成績については語れることがない。見りゃ分かるっしょって感じ~。まぢ神なんですケド~。

 

プレイスタイルは…攻め!

と書いたら一部のキャラ使いに怒られるので書けない…。相手のキャラによってしっかり立ち回りを変えていくスタイル。攻められる相手には攻め、そうでない相手には待ち。当然といえば当然だが、これをとにかく徹底している。

とはいえ、やはりソニックというキャラの括りで見たときには攻めるタイプと言って語弊は無い程度にはアグレッシブ。Wrathソニックとかいるしね。

KENの上手いところや強いところを書こうと思っても出てこない。ソニック×人間の組み合わせで可能なことはぜーーんぶやっている。この男を純粋に超えるにはソニック×TASの組み合わせしか今のところは思いつかない。

強いて挙げるなら、プレイヤーとしての強靭なメンタル。集中力と我慢強さと勝負強さ。これが日本の誰よりもピカイチなのではないだろうか。ヒリヒリと拮抗した試合展開になったときの勝率は目を見張るものがある。常にGame5のZeRoのようなイメージを持っている。絶対に相手のバースト技は当たらないのに自分のバースト技は絶対に通す緻密さ。択を妥協しない。常に最善手。天才鬼才。スマfor界に生まれ落ちたティアマト彗星。

CEOの入場シーンのお茶目なでんぐり返しが好きすぎて1か月に1度はあのシーンを見直している。それとSATで日本をDabuzから防衛しきったところもお気に入り。あとはウメブラ28のLSF、VSキリハラ戦は俺的KENベストバウト。KENの良いところ強いところが顕著に出てきた素晴らしいセットだった。

 

 

これからも優勝の山を積み上げるであろうKENには先行入力でこの言葉を贈っておく。

 

優勝おめでとう!!!(?)