ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000

賽 & 闘龍門レポ

 

 

EVO-賽- ベスト16

きしゃたいがーと"落第きしゃの英雄譚"として出場。清々しいまでのオタク3人組である。

会場が本当に素晴らしく、これがEVOの名を冠するものなのか…と感動しつつレッドブルを配りまわってるチャンネー(死語)からレッドブルを受け取り充電して長い長い1日目の予選へ挑む。

 

勝者側1回戦 -なんでもいい- DaikiFILIPうめき 負け

初戦の相手としては重過ぎる。ゲッチ使用でDaikiロックマン1スト、FILIPマリオ2ストを落とすもうめきピーチを落とせず敗北。

 

敗者側1回戦 -盆栽の息吹- 勝ち

たいがーが一晩でやってくれました。という感じできしゃくんと俺の出番なし。

 

敗者側2回戦 -ドーナツファンクラブ- カルラだいのすけけーや 勝ち

先鋒でシークを使用しカルラロゼッタ2スト、だいのすけDD1ストを落とす。しかしクッパルフレのカードが端から見ててもやばすぎて、そのままたいがーけーやの大将タイマン対決に。我らがたいがー何とか勝利

 

敗者側3回戦 -Mother Music- あらも~どあいばおんぷ 勝ち

これも先鋒でゲッチ使用。あらも~どファルコにギリギリ勝ち、そのままあいばヨッシー1スト奪って退場。最終戦はおんぷゼルダVSきしゃクッパになり神に祈りを捧げていたら掴んでくれてた…感謝。

 

敗者側4回戦 -けんたろススペシャル- エルさんぺけんたろス 勝ち

エルロゼッタをシークで倒し、さんぺクラウドを1スト削る。ラストは1スト有利のディディーミラーでたいがーしっかり決める。

 

敗者側5回戦 -ドラゴンマンk- けんけんぱよっちゃんLC 負け

けんけんぱロボとの対戦だったのでクラウド使用。なんとか勝利からのよっちゃんむらびと1スト倒しフェードアウト。そこからよっちゃんLCの粘りで大将2ストタイマンに持ち込まれ、1スト先行するも敗北。

 

3on3でわかったこと。

  • 先鋒は大将に比べたら相当気が楽。
  • 味方の対戦のほうが自分の対戦の5000兆倍緊張する。
  • 負けたときはいつも通りだが、勝つと1on1の3倍嬉しい。

1回戦で負けた割にはなかなか頑張ったと思う。ブロックも強めな人が多かったし。きしゃたいがー本当にありがとう。3on3楽しかった。

 

他の種目の盛り上がりも肌で感じれたいいプレ大会だった。1月のEVO JAPANがますます楽しみ。

 

 

 闘龍門

(勝者側1回戦は毎回シード)

 

#2

ベスト12

 

勝者側2回戦 bt.yamato 2-0

ここ最近マックに負けまくってたので不安だったが、クラウドで台待ちして勝ち。

 

勝者側3回戦 Rain 0-2

シークディディー負け、マリオディディー負け。ディディーに当てようとマリオ頑張ってたのに負けちゃ意味ない… Rainさんはクラウドよりディディーの方が対マリオ得意らしい。

 

敗者側3回戦 りーん 2-0

闘龍門#1でも敗者側で当たるという悲しき身内対決。前回はマリオもゲッチも負けたのでディディー使用。最後は事故って落ちていって何とも言えなかった。

 

敗者側4回戦 平郎 2-0

何気に大会では初対戦。リンクにはマリオで接近戦仕掛けまくり勝ち。

 

敗者側5回戦 Abadango 0-2

ディディーベヨは自信あったのに自分の動きが悪かったのとあばベヨが普通に上手くてボコボコ。頑張って対策してただけになかなか心境的に辛いものがあった。

 

#3

ベスト6

 

勝者側2回戦 アリカ 2-1

1戦目にゲッチプリンで負けて焦るが、2戦目はちゃんと勝ち。3戦目はマルスが出てきてちょっとビビった。

 

勝者側3回戦 MK|Leo 2-0

ゲッチのThe・わからん殺し。ほぼ初の海外選手との対決(Keitaro以外とはフリーでもやったことない)でわくわくしてた。攻めがめちゃめちゃに上手かった。

 

勝者側4回戦 きしゃ 2-1

ディディークッパ。毎回神経が磨り減る…このときはなんとか勝ち。

 

勝者側準決勝 ライト 0-2

しっかりゲッチ対策積まれてた。特に至近距離での缶を徹底されたのがきつかった。次はこっちが対策してやるぞ~。

 

敗者側7回戦 たけら 1-2

お互いいろいろ火力取り合ってめちゃくちゃ面白い試合だった覚えあり。配信されてなかったのがもったいなかったけど負けたしやっぱいいや!

 

#4

ベスト3

 

勝者側2回戦 ロツク 2-0

かなり弱気だったけどこのときのシークはなかなか手に馴染んでて良かった。最後はヒップドロップに空中浮身が噛み合いバースト。

 

勝者側3回戦 まんさ 2-0

ゲッチのわからん殺しシリーズ。対ピーチはありがたいことに多くの人とやらせてもらってるからそれが生きた。

 

勝者側準々決勝 Rain 2-0

前々回にマリオシークがやられてたので思い切ってゲッチを使用。いい動きが出来たと思うし終わったあとにめちゃ褒めてくれて照れた。でももう対戦したくない。

 

勝者側準決勝 あーす 2-0

何故かそんぐんゲッチが大の苦手なあーすさん。どうしてここまで噛み合うんだろうと思いながら勝利。このゲームには人相性があるということをあーすさんとの対戦で毎回実感する。

 

勝者側決勝 たけら 1-2

前回に引き続きまた負けてしまって悔しさ倍増。いい勝負は見せれた自信はある。それでもやっぱり勝ちたかった…。最近異常なまでに強いたけらリュウ

 

敗者側決勝 きしゃ 1-2

欲を言えばあーすさんに来てほしかったが人生そんなに甘くない。クッパ重過ぎる。ぼくのお猿が粛々と掴まれてしまった。次からはもうゲッチ出そうかな、と涙目。

 

 

闘龍門は平日大会なのに安定してレベルが高く、その中でだんだん順位を上げていけているのはとても嬉しい。もっと上位取るぞ!