ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000/youtube https://www.youtube.com/channel/UC5s9u49jDXsbmDLaeSNW7og?view_as=subscriber

たけら宅総当たり

 

 

 

せっかく御呼ばれしたので書く。

たけら リュウジ kept bAフト ロツク そんぐん taranito ライト RYO ゆず の10名。

 

 

1戦目 ロツクヨッシー DD使用 ××

絶対全勝するぞと意気込んだ初戦にボコボコにされた。下投げメテオとか下投げ空上とか食らいまくった…。前日のフリーではそこそこに勝ってただけにメンタルが死んだ。しかし総当たりが終わったあと改めてフリーしたらボッコボコにされたから前日フリーは幻だったのだろう。対ヨッシーやらなければと強く思わされた。

 

2戦目 リュウクラウド シーク使用 ○○

1戦目負けたお陰か上手い具合に吹っ切れて立ち回れた気がする。自分の動きはなかなか良かったのとリュウジさんの動きが硬めだったのが響いて勝利。こちらも対戦後のフリーで分からされた。もっと対クラウドの経験を積みたい。

 

3戦目 たけらリュウ ゲムヲ使用 ○○

直前までDDにするか迷っていたが、ロツク戦が脳裏にちらつきひとまずゲムヲを出すことに。空後を最後まで当てない復帰阻止を久々に決めれて落とせたり、飛び込みに上スマを合わせて倒した。たけらさんの苦悶の表情を見て、リュウに比べるとゲムヲは繊細な動きが少なくて大会など大事な対戦で使いやすいなーとこの時ちょっと感じた。

 

4戦目 bAフトマリオ ゲムヲ使用 ×○○

使ってるキャラとの戦い。マリオはそこそこ得意なのでゲムヲ。フト君の着地狩りが激ウマで終始厳しかったがギリギリで勝利。確定バーストの下投げ空上はちゃんと入るキャラにはやっぱり強い。なかなかの激戦だった。

 

5戦目 taranitoネス ゲムヲ使用 ××

これも結構キャラを迷ったが、対ネスの経験はほとんどないので消去法でゲムヲ。1戦目の1スト目だけはそんぐんペースだったが復帰阻止の上Bパラシュートを何故か閉じてしまい落下。そこから調子も急降下でこれでもかというくらいボコられ負け。taranitoの回避読みが本当に上手くて技を全く差し込めなかった。

 

6戦目 ゆずロゼッタ シーク使用 ○○

優勝候補だと思っていたゆず君が結構負けていて落ち込んでる中の対戦だったのでいつもより弱気だったかもしれない?上手くチコを倒せてこれぞ対ロゼッタといった試合展開で良かった。朝から対ロゼッタ付き合ってくれたキリハラGOD本当にありがとう。対戦後、ゆず君はごろごろと転がってた。

 

7戦目 RYOソニック DD使用 ○○

お互いその時点で2敗同士、負けたら3敗で優勝争いから脱落するという大一番。2戦とも終点で対戦できて嬉しかった。まあおそらく向こうも喜んでたが。ほとんど五分展開だったが、復帰のフリップキックが噛み合いソニックが上バーストしたり、大事な場面で回避着地になったところを横スマなどを当てれることがあり接戦をもぎとった。

 

8戦目 ライトダックハント マリオゲムヲ使用 ×○○

この対戦の前にbAフトライトでライトさんが勝ってたのでマリオ出すのを一瞬躊躇った。案の定普通に負けてしまったので2戦目からゲムヲにキャラチェンジ。高めのコンボ火力を出せてバーストも上手くいき何とか2本先取。この後フリーでゲムヲをめちゃくちゃ使わされたのは言うまでもない。

 

9戦目 keptむらびと ゲムヲ使用 ×○×

これに勝てば1位、負けたら3位の最後の戦い。kept応援団のリュウジさん(俺が負ければ1位確定)が隣にいても気にせず倒そうと思ったが敗北。終始冷静なパチンコを撃ち続けられて圧があった。そして3戦目のラストのkeptむらびとの粘りに脱帽。勝てば1位だけに相当悔しかった。しかしこれもまた定め…。

 

f:id:song1000:20170409130722p:plain

ちょっと見辛いかもしれないけど総当たり表の最終結果。

 

結果、6勝3敗で3位。1位になれなかったのは悔しいけれど、こういった総当たりの機会を与えてくれたことが嬉しかったから良し。呼んでくれたたけらさんに感謝。動画を作ってくれたライトさんにも感謝。実況をしてくれただいのすけにも感謝。総当たりが終わったあとにもフリーしてくれたスマブラ大好キッズのみんなに感謝!スマブラ漬けで楽しい一日だった。第2回の開催が待ちきれないので、どうぞよろしくお願いします!平日大会もとても楽しみ。