ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000

スマバト for THE BIG HOUSE

 

 

 

f:id:song1000:20160806001732j:plain

 

 

1日目は一応シードをもらえて2回戦から。 

 

勝者側2回戦 VS さたんオリマー ×○○

ゲムヲ使用。

激戦だった。1戦目は割と普通にやられてまずいと思ったので、もっと対ピクオリということを意識して空後やDAの差し込み方を変えてみた。それでも3戦目のラストは下投げを回避してくれなかったら負け濃厚だった。心に付け込む素早い下投げを出来たとは思うが。

 

勝者側3回戦 VS ザキデデデ ○×○

ディディークラウドゲムヲ。

FILIPさんを倒してきて上がってきたデデデ。デデデはイマイチどのキャラで戦えばいいのかわからないままオフ大会で当たってしまって嫌だった。ディディーは勝てたが辛勝で、クラウドに逃げたらボッコボコにされた。迷った末のゲムヲ選択でギリギリ勝利。下投げからのずらし見てからの技当てや地上の差し合い上手くて困った。

 

勝者側4回戦 VS つールカリオ ○○

マリオゲッチ。

ウメブラでもつなべルカリオにボロ雑巾にされたので、とりあえずマリオ。立ち回りは若干押されていて負けそうな流れだったが伝家の宝刀空前メテオを叩き込みボッシュート。当然の如くキャラを変え、ゲッチで勝利。つーは昔から僕のことが苦手。

この対戦をもって2日目に勝者側で勝ち上がることが確定した。つーも敗者側でしっかり通ったところは嬉しいポイント。

 

チームはあこクラウドとディディークラウドを組んだが、3回戦でつ~ピチに負けた。チームのファルコンダイブが強くて泣いた。さすがにもう少し勝ちたかったので次こそは。

 

 

2日目。

ここからすべて3本先取。憧れていたし、やってみたかったから嬉し過ぎた。

 

勝者側5回戦 VS ソプモ ロボ×○○○

ゲムヲからのクラウド3連戦。

対ロボは去年のFATでぎんこロボに負けて以来トラウマになっていた…。しかし3本先取ということもあり、とりあえずゲムヲをピック。案の定、というか普通に上手すぎてボコボコに敗北。そこからクラウドを使いリミット凶斬りしまくって勝ち。ロボットの図体でかくていろいろ攻撃当たりやすい…。

 

勝者側準々決勝 VS こもりきりルキナクラウドクラウド ×××

シークシークゲムヲ。

結果的に処られって感じだった。実際に2戦目はだいぶ処理されてしまったのが辛い。キャラ対としてはクラウドにはシークでそれなりに自信があっただけに余計に。1戦目は最後の甘え空下を撃たなければ…と思いもしたがあそこで甘えてるってことはあのあともどこかの甘えを刈り取られていたに違いない。それでも0-3のショックが癒えないまま敗者側へ。

 

敗者側10回戦 VS てぃーパックマン ××○×

ゲムヲ使用。

今回の大会で一番悔しかった。パックマンピカチュウに次ぐ得意キャラでスマメイトでも負けたことがあまり無かったので多分勝てるだろうと思ってたのが恥ずかしい。オンラインとは違い、ちゃんといろんな場面で技を差し込んできて(当たり前と言えば当たり前)終始感心していた。横強やDAの使い方も上手くて翻弄されっぱなしだった。次は絶対に倒します…。

 

ベスト12でした。

枠が取れたので、次のウメブラSATに向けて調整中です。間に合わせたい。