ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000

ポッ拳にハマっているというお話

 

f:id:song1000:20160610103427j:plain

 

ポッ拳にハマっている。

実を言うと、3月後半か4月前半にはもう買っていたが、強くなってから買ったことを明かそうと思って早2ヶ月…。買ってから全く日の経たないうちに一度飽きてしまっていたのだ。

しかし、この間フジテレビのCS放送で行われた"いいすぽ!"という番組を見た結果、モチベが再燃。そこから1週間かそこらでランクをD3からB5に上げた。自分の中で、Bまでいったら公表しようと決めていたのでこうしてブログを執筆中だ。

 

このポッ拳というゲームだが、とにかく"浅い"と思っている人が多い。その中でも特に良く言われるのが"じゃんけんゲー"というものだ。これについては間違っていないということは否定しない。では、他の格ゲーはじゃんけんゲーではないのか?もちろんポッ拳ほど極端ではないにせよじゃんけんの要素はある。

格ゲーに存在するじゃんけんの要素を、分かりやすくかつシンプルに楽しくまとめ上げたのがこのポッ拳なのだ。

自分も最近やっと面白さに気付いた人間なので偉そうなことは言えないが、買ってすぐにやめてしまったor飽きてしまった人はもしかすると一人用モードやランクマッチしかやってないのではないだろうか?

このゲームの神髄は長期戦にある。もし一緒に対戦してくれる友達がいるならフレンドマッチをすることをおすすめする。出来れば通話しながらが望ましい。なかなか楽しさに気付くまでが難しいが、気付いてからはどこまでも楽しめるゲームだと感じた。ランクマの糞ラグ野郎にブチギレるのはご愛嬌。

キャラは16体もいるので自分に合ったキャラもきっと見つかるはず。ちなみに僕のメインはカイリキー。見た目通りの脳筋キャラ。目指せあざぜるさん!ポッ拳最上位プレイヤーでカイリキー使い)

 

そんな感じで、これからはポッ拳もぼちぼちガチっていくのでスマ勢でポッ拳をやっている皆様、もしくはポッ拳勢の方々、宜しくお願い致します。

スマブラスプラトゥーンも絶賛活動中なのでそっちの方もよろしくね。