ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000/youtube https://www.youtube.com/channel/UC5s9u49jDXsbmDLaeSNW7og?view_as=subscriber

ウメブラ23 結果報告

 

ウメブラ23 そんぐんの結果報告

 

予選 B10ブロック

3位まで通過

そんぐん ゆい かもたけ クリス kiara196 masterlife バル艦長

 

またゆいさんか、と見た瞬間口に出した。

今回はいつもと違い、Aブロック、Bブロックに分けて前後半で進行したのと募集が抽選というのもあり、新規さんがとても多い大会だと感じた。良いことだ。

応募方法がいつもと違ったせいか、ハンドルネームがIDっぽくなっている人も多くいてここは改善の余地ありか。(うみうし→HYAKUASHIなど)

 

結果は珍しく全勝1位通過。今まで何度も当たってきたが勝っていなかったゆいさんに勝てたのが大きかった。

2位はゆいさん、3位はなんと初オフ大会らしいkiara196さんだった。しかもプリン使い、すごい。

 

 

本戦

0回戦シード

 

Winners1

もっくんマリオ 〇〇

シードだったので、もっくんさんともう一人がどっちが勝ち上がるか見れていたのが大きい。おおよその動きは分かっていた。

丁寧に丁寧に空後を差し込み、ガードが固まったところを見るとすぐに掴みに来るスタイルだったので、空後に負けないように上からこちらの空後を差してペースを握った。

壊されないように意識したので、何も起こさせずに勝ち。

 

Winners2

ルスガノン 〇〇

ぬくぬくさんVSルスさんで、おそらくぬくぬくさんが勝つだろうなと思っていた僕はクッパ対策どうしようと頭を抱えていた。しかしガノンとなると話は別、得意カードだ。

オンラインで培ったガノン対策を遺憾無く発揮して勝利。

対戦後の話で、3DS勢でほとんどWiiUをやったことがないのにGCコントローラーでここまで来たというルスさんに驚いた。この人、予選1位だぞ…。

 

Winners3(配信台)

かめむしロックマン 〇××

そろそろ恒例になってきた。本当に嫌だ。

1戦目は立ち上がりが遅いところに付け込み、終始圧倒で2タテ。

戦場をカウンターピック(最近実況でよく聞くので意味も調べてみたし使ってみた。元はというとLOLの用語みたいだ。この場合に適しているのか怪しくなってきた。)され、逆に完封負け。

僕にステージ選択権があって、迷った末のライラット選択。豆が機能し辛いだろうという考えがあった。しかし、結果は惜しくも負け。悔しい。

「まあ豆は撃ち辛くて嫌だけど、豆撃たなきゃ何とかなるし」だそうだ。

豆撃たないで対ゲムヲ出来るのはお前だけだよ…。

 

Losers5

クロピット ××

完敗。むしろクロさんの強さに乾杯。

1戦目が全てだったかと今になって思う。押していて最後まで有利展開を作れていたのに、意識外からの内回避読みダッシュアッパー。星になるゲムヲ。ゲムヲの回避どうにかしろ!いや弱い回避をした僕がどう考えても悪いが。

2戦目は成す術無く終わった。どの行動をしても「知ってるよ~ん!」とクロさんの声が脳内に響いてくるくらいのやられっぷりだった。僕が対戦したことなかった中では1,2を争うくらいの警戒をしていた人物で、その勘はどうやら当たっていた。

対戦が終わった後、あーすさんと抱き合っていたクロさん。対戦前にあーすさんから対ゲムヲのいろはを全て叩き込まれたらしい。口頭だけで実践できるクロさんを褒めるべきか。

その5分後くらいに、試合の観戦をしていたあーすさんに忍び寄り「余計なことをしてくれましたね」とボヤきにいったのはまた別の話。

 

 

今回はキャラ的にゲムヲ固定になったのでなんかゲムヲ使いっぽかった。

結果はベスト24…。

悲しいがまたこれから頑張っていこう。そう思わされたウメブラ結果。