ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000

Mr.G&W特有の行動やネタについてちょろっとまとめてみたよ

 

タイトル通り。

ほぼトレモ調べ。

 

 

ジャッジ関連

「1」2%。自分に12%。明らかに最弱の技。

「2」4%。相手をいくつかの確率で転倒させる能力。ダウン連対応技。

「3」6%。プリンのはたくのような攻撃。シールドを大幅に削る。

「4」8%。斬撃エフェクト?ただの攻撃。ふっとばしも微妙で、当てた後も何もつながる余地がないため、1以外では最も弱い。

「5」全段で12%。4段ヒットで電撃エフェクト。連続ガードになる。ジャッジ唯一の多段ヒット技。

「6」12%。炎のエフェクト。ふっとばしがそこそこ高く、ベクトルが真横なので一部キャラはこれが最も辛いだろう。(マックとか)

「7」14%。りんごの回復は4%。確かダウン連対応技。

「8」9%。凍るため、追撃が入る入る。しかし凍ってる間はダメージが半減(くらい)される。

「9」32%。ふっとばし最強。シールドも大幅に削る。実は他の数字に比べてわずかに当たり判定が小さく設定されているため、下投げジャッジの確定帯と下投げジャッジ「9」の確定帯は結構違う。

 

尚、前作ではジャッジの数字は前回前々回出た数字は出ない等のルールがあったが、今作は完全にランダムだと思われる。運が良ければ9を連続で引くことも可能。

 

 

ネタ関連

 

DA後半

ダッシュ攻撃には実は前半部分と後半部分が存在して、後半部分を当てると後隙が非常に短くなる。(ガーキャン掴みすら入らない)

NB

ソーセージが出るタイミングと同時に着地するとソーセージが出ず、フライパンを下げると同時に着地すると滑る。どちらも猶予は1F。

下Bジャンプ

空中ジャンプを消費せずに、下Bを使い、空中ジャンプ後にもう一度下Bを使うと普通の空中ジャンプよりもふわっと浮き上がる。これにより復帰距離を少し伸ばすことが出来る。

壁受け身飛びに下Bジャンプを使うとこれのさらに3倍くらい浮く。

上B

上Bのパラシュート状態で踏まれると上Bが復活

風付加攻撃

下強、上B、空上は相手を浮かせることが出来る。

その場崖上がり

他のキャラと比べて、非常に見辛い。判別し辛い。

ステップ

ステップの全体フレームが短い。

ダウン連対応技

ダウン連に対応した技は、前述のジャッジ2、7、それと空前カス当てしかない。シェフのソーセージすら対応していない。

 

誰かゲッチ使いの修正追記求む