読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000

独断と偏見にまみれた、僕が思うキャラ別強者 ―ロックマン編―

 

 

f:id:song1000:20160509171556j:plain

 

 

ロックマン編。

概要はこの記事の初めの方を読んでね。

song1000.hatenablog.com

 

 

 

かめむし / kamemushi(@kameme8808)

オンライン オフライン

f:id:song1000:20160509171431j:plain

  • KSB2016優勝。
  • ウメブラ一桁常連。(前回ベスト4)
  • 黒ブラ優勝。第4回理科大トーナメントベスト3。
  • 第8期スマメイト7位。

アイコンがかっこいい。

ウメブラの一桁はWiiU第1回大会からディディーコングシークも使用して取っているが、特に最近はロックマンで一桁を取ることが多い。

こうして並べられた実績を見てみると、ここ2,3ヶ月の仕上がり具合が凄まじいのが一目瞭然。かくいう僕も理科大、黒ブラ共にトーナメントの上の方で葬られている

明らかに伸びているな、と周りに認識されてから結果を次々と出すまでが早すぎる。そしてとんとん拍子に日本トップクラスの大会、KSBで優勝した。それがわずか10日ほど前のことである。

今一番ノリに乗っているプレイヤーと言って差し支えないだろう。

プレイスタイルは普段の強気な物言いからは想像できないほど堅い。

とにかく崩されない……が、自分が相手を崩すのは大の得意。じっくりと差し合いや牽制で読み合い、相手が僅かでも隙を晒せば反撃確定を逃さない。

と、ここまでの文章を読むと一見華が無いプレイヤーなのかと思うかもしれないが逆である。

反撃の際の一撃の重さは強烈で、メタブレからの空後バーストや上強直当て、さらにはメタブレ落としからの踏みつけダウン連まで何でもありのやりたい放題。立ち回りの堅さの中に、燃えるような闘志を隠して勝利の機会を窺うスタイルだ。

彼は既に日本最強プレイヤーの一人になりつつあり、KSB優勝によって海外行きがほぼ確定。これからも日本や世界をロックマンで沸かせてくれることだろう。

 

 

 

 

 

ロックマンは他にも相当強いプレイヤーが多いが、あえて今回は1人に絞らせてもらった。

おそらく、もう1人書き始めてしまうとそこから4,5人くらい書かないと気が済まなくなってしまうからだ。

ロックマン使いの未来は明るい。