読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000

パズル&ドラゴンズ…。

 

パズル&ドラゴンズ、通称パズドラ

アプリゲーをやらない層によくバカにされている印象がある。

僕もまだやっていなかった(というかスマホを持っていなかった)ころに相当バカにしてた記憶がある。

駄菓子菓子。

パズドラは、間違いなくスマホアプリゲームの中で一番面白い。

かっこよくかわいいキャラデザ。

初心者でも取っつきやすいゲームシステム。

ガチャの楽しさや良心的な当たり設定。

他のアプリゲームとは一線を画す完成度だ。

無料でここまで遊べるなら何の文句も言えない。

 

実は他のゲームもやってみたが、どうも楽しくない。例:〇ンスト 等々

 

そんな僕も、パズドラだけはちゃんとハマれた。

一番最初に引いたバステトというキャラでいろんなパーティをクリア出来たのがなかなか嬉しいし、昔のキャラがアップデートで究極進化覚醒進化することにより、いつまでも好きなキャラを現役で使い続けることが出来るところも魅力。もちろん限界はあるが。

 

覚醒バステトでどんなパーティもクリアして、楽しい!と思ったのも束の間。

 

今から1年程前、僕はなんとな~く気分でパズドラをアンインストールした。

当然データは無くなり、それを機に遊ばなくなった。

儚い人生。

ごめんね、バステトちゃん…。

 

f:id:song1000:20160507084155j:plain

これ全部バステト。かわいすぎる。

嗚呼無情。