ひとりぼっちは寂しいブログ

スマブラ/アニメ/スプラ/格ゲー/その他諸々/Twitter @song1000/youtube https://www.youtube.com/channel/UC5s9u49jDXsbmDLaeSNW7og?view_as=subscriber

独断と偏見にまみれた、僕が思うキャラ別強者 ―むらびと編―

 

 

f:id:song1000:20160504124018g:plain

 

むらびと編。

概要はこの記事の初めの方を読んでね。

song1000.hatenablog.com

 

 

 

 

 

らない / Ranai(@hysranai)

オフライン

f:id:song1000:20160504232633j:plain

  • Genesis3、ベスト3。(参加者1093名)
  • KSB2015優勝。
  • カリスマ3、カリスマ5優勝。
  • 第3回スマバト、ハイパースマバト優勝。
  • ウメブラ18、ウメブラ闘会議予選優勝。

関西勢、というか9B宅勢。

あまりに実績が多すぎてGenesis以外は優勝だけを書き記したがそれでも多すぎる。化物。

海外も含めた、スマブラforトッププレイヤーの1人日本最強との呼び声も高い。

Genesis3での快進撃を日本人全員で見守ったのは記憶に新しい。

全ての能力値がオール5のような印象。

復帰阻止は逃さず、間合い管理は完璧、反確も完璧と非の打ちどころが無いスマブラをする。

垂直な崖を持つステージが大得意。

僕はらないさんに、ウインディヒル終点化で完膚なきまでにボコられた苦い思い出がある…。

また彼の空下や空上はここぞというときに株3つを引いてくるので"課金"と言われることもある。

史上最強空前絶後のVillager。

 

 

 

 

 

 

 

kept(@FaintKept)

オンライン オフライン

f:id:song1000:20160504232654j:plain

  • ウメブラ22、ベスト6。
  • スマメイトランカー常連、最高第7期10位。
  • タミスマ上位常連、第47回優勝。

メキメキと実力を付けてきたオンライン出身むらびと。Xではリュカ使い。

まだオフに行き始めてから1年ほど。(初オフ大会は15/4/20のウメブラ14だと記憶している。)

直近のウメブラで強豪たちを破りベスト6という好成績を叩き出し、おそらく今ホットな関東一のむらびとだろう。

彼との対戦中、規則正しく響き続けるパチンコの音に相手は震え上がること間違いなし。

特にジャンプ読みのパチンコが素晴らしい。

バーストに貪欲で、ボーリングや木、崖メテオといった早期バーストも良く通してくる。

そして"戦場のkept"は何者にも止められない。